無料携帯待受画像 ヒョウ柄などのアニマルプリント、和柄、猫、食べ物、迷彩柄、風景、花などいろいろ作ってます(#^.^#) 
野良猫画像もたくさんありますので猫好き、動物好きな方もよろしくお願いします(=^・ェ・^=) 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
蚕糸の森公園
蚕糸の森公園1
杉並区の蚕糸の森公園(さんしのもりこうえん)です。


蚕糸の森公園2
蚕糸の森公園は、
農林水産省の蚕糸試験場の跡地につくられた公園だそうです。


蚕糸の森公園3
試験場が、昭和55年に筑波研究学園都市に移転した後、
その跡地に、防災機能を備え、
しかも福祉に役立つ施設をつくることになり、
公園、小学校、備蓄倉庫などが建設されたそうです。


蚕糸の森公園4
学校と一体化していることと、
高い防災機能をそなえていることから、
この公園を「学校防災公園」と呼ぶ人もいるとのこと。


蚕糸の森公園5
これ何でしょう?
「BIG GUN」って書いてあるようですが…。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へブログランキングお願いしますm(u_u)m

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

【2010/05/25 00:00 】 | 公園の写真 | コメント(11) | トラックバック(0) | page top↑
<<三度の飯より… | ホーム | お出迎え>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/25 08:03】 | | #[ 編集] | page top↑
亀が甲羅干ししてて可愛い♪
そして、最後の写真が謎ですね!
BIG GUNって・・・・。
何かを撃ち落とすのでしょうか?
ぽちっと応援!
【2010/05/25 12:16】 | URL | neco #-[ 編集] | page top↑
こんにちは-。ウシパンさん。

公園は今の時期新緑で、気持ち良い
でしょうね-。

池の鯉さんもいいですね-。

ポチっと応援で-す。
【2010/05/25 14:46】 | URL | 秋桜 #BWgGc7Fk[ 編集] | page top↑
こんにちは~
今はすっと見れました
亀の甲羅干し、たくさんいますね
私の通勤途中の亀川にも
うじゃうじゃ(ホントたくさん)いるんですよ
今日は久しぶりに晴れたので
石の上で日向ぼっこしてました
【2010/05/25 16:34】 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
集団ひなたぼっこの亀さんたち、初めて群れの亀を見ました。なんかコワイ・・・
皆キリンのように首なが~くしてるけど・・・コワイです~
【2010/05/25 20:36】 | URL | さんぽ #-[ 編集] | page top↑
へー、杉並区にこんな公園があるって初めて知りました。
蚕糸といえば、武蔵野公園辺りもその昔は蚕を育てていたのよね。だから桑が多いのよね。昔は桑の葉畑とか国分寺から府中でみかけたな(えっと、そんな昔の人じゃあないわよ、私。念のため)。

BIG GUNは放水の装置ね!
華麗な水まきがみれそうだなー。

亀、結構いそうね。
ゆっくり亀の写真を撮りたいわ。
【2010/05/25 22:28】 | URL | 陸花の母 #-[ 編集] | page top↑
necoさんへ


> 亀が甲羅干ししてて可愛い♪
同じ方向を向いてチャージ中です(*^o^笑)
> BIG GUNって・・・・。
> 何かを撃ち落とすのでしょうか?
何かを追い払うものでしょうかぁ?
大きな音で…
ネットで調べたのですが
わかりませんでした…
いつもぽちっと応援ありがとうございます。
【2010/05/25 23:11】 | URL | ウシパン #-[ 編集] | page top↑
秋桜さんへ


こんばんわ♪
> 公園は今の時期新緑で、気持ち良いでしょうね-。
気持ち良いですねぇ~
池の鯉さんも気持ちよく泳いでいることでしょう(*^^*)
いつもポチっと応援ありがとうございます。
【2010/05/25 23:13】 | URL | ウシパン #-[ 編集] | page top↑
由乃さんへ


こんばんわ♪
> 今はすっと見れました
ご迷惑をお掛けしましたm(u_u)m
原因は不明です…
> うじゃうじゃ(ホントたくさん)いるんですよ
うじゃうじゃ(*^o^笑)
変温動物ですからねぇ~
日向ぼっこしないと動けないんでしょうね。
【2010/05/25 23:18】 | URL | ウシパン #-[ 編集] | page top↑
さんぽさんへ


> 集団ひなたぼっこの亀さんたち、初めて群れの亀を見ました。なんかコワイ・・・
体温調節が出来ないので
日向ぼっこして体温を上げているんですよね。
> 皆キリンのように首なが~くしてるけど・・・コワイです~
同じ方向を向いて…ちょっと怖いかも(^.^;)
【2010/05/25 23:20】 | URL | ウシパン #-[ 編集] | page top↑
陸花の母さんへ


> へー、杉並区にこんな公園があるって初めて知りました。
武蔵野公園辺りもその昔は蚕を…
知りませんでした。
昔はいろんな所で蚕を育てていたんでしょうねぇ~
> BIG GUNは放水の装置ね!
> 華麗な水まきがみれそうだなー。
水まきなんですかぁ?
調べたけどわからず…
大きな音でカラスなんかを
追い払うものかと思いました。
【2010/05/25 23:26】 | URL | ウシパン #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ushipan.blog15.fc2.com/tb.php/909-3f5d01c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
