無料携帯待受画像 ヒョウ柄などのアニマルプリント、和柄、猫、食べ物、迷彩柄、風景、花などいろいろ作ってます(#^.^#) 
野良猫画像もたくさんありますので猫好き、動物好きな方もよろしくお願いします(=^・ェ・^=) 
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
保存樹木
保存樹木1
保存樹木です。
大きな木はどんどん切られてしまうよう…
邪魔になったり、管理が大変だったり…


そのためか保存樹木の指定を受けると
助成金が出る地域もあるようです。


切られずに済んだとしても


保存樹木2
こんなだったり…


保存樹木3
こんなことに…


ちょっと、かわいそうかなぁ…


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へブログランキングお願いしますm(u_u)m
スポンサーサイト

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

【2010/04/24 00:00 】 | お散歩写真 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<ポピー | ホーム | にゃんだろう?>>
コメント
保存樹木って言葉も知りませんでした(汗)
大きくなるのには、何十年もの年月がかかってるのに
それをばっさり切るのは。。。。
でも残された木も、こんなアスファルトで
囲まれた所では可愛そうですね
木にも住みにくい世の中って事なのかも


ポチ
【2010/04/24 08:09】 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
こんにちは~っ♪
なかなか思うように時間のやりくりが
出来ません。(涙)
ご無沙汰ばかりでホントにごめんなさい。
コロ散歩のコースにも保存樹のクスノキがあって
いつも足を止めて風が鳴らす葉っぱの音を
聞くのが好きです。
もちょっとね植物や動物にも
敬意を払うようになって欲しいなと
思います。
【2010/04/24 17:49】 | URL | narinari #-[ 編集] | page top↑
自然のチカラのすごさを改めて感じる写真ですね。人間が作ったアスファルトでさえも、木の方が勝っているなんて・・・。
すごく太いから長い間色々なものを見てきたんでしょうね~。

【2010/04/24 19:42】 | URL | ☆さんぽ☆ #-[ 編集] | page top↑
あらら~(^_^;)
なんだか息苦しい感じだし
窮屈そうだし・・・

大きくなるのはいい事だし
それを守っていくのも大切だけど

それを取り巻く環境は、成長した木々の
大きさに合わせてくれないから
こんな事になるのでしょうね。

木々の力強い生命力を感じるとともに
ちょっぴり切ない気持にもなっちゃいました。

【2010/04/24 20:10】 | URL | キッチンママ #-[ 編集] | page top↑
由乃さんへ


> 保存樹木って言葉も知りませんでした(汗)
こちらではよく見かけます。
> でも残された木も、こんなアスファルトで
> 囲まれた所では可愛そうですね
保存しようと思うのは良い事なんでしょうが
窮屈そうで可愛そうですよね。
いつもポチっとありがとうございます。
【2010/04/25 12:53】 | URL | ウシパン #-[ 編集] | page top↑
narinariさんへ


こんにちはっ♪
お久しぶりです(*^^*)
> なかなか思うように時間のやりくりが
> 出来ません。(涙)
ちょっと寂しいですが、
マイペースでいきましょ~!!
久しぶりにスゥたんに会えて嬉しかったです(*^^*)
> コロ散歩のコースにも保存樹のクスノキがあって
そちらにもありましたかぁ
窮屈そうにしてませんか?
伸び伸びと育てる場所なら良いのですが…
【2010/04/25 12:59】 | URL | ウシパン #-[ 編集] | page top↑
さんぽさんへ


> 自然のチカラのすごさを改めて感じる写真ですね。
大きな木達が芽を出した頃はアスファルトも
なかったんでしょうねぇ~
> すごく太いから長い間色々なものを見てきたんでしょうね~。
そうでしょうねぇ~
そんな大きな木…
大切にしてほしいものです。
【2010/04/25 13:41】 | URL | ウシパン #-[ 編集] | page top↑
キッチンママさんへ


> なんだか息苦しい感じだし
> 窮屈そうだし・・・
ですよねぇ~
ホント、窮屈そうでした…
> 木々の力強い生命力を感じるとともに
> ちょっぴり切ない気持にもなっちゃいました。
保存しようという思いは良い事だと思うのですが
伸び伸びと育てる環境でないのが残念です…
【2010/04/25 13:45】 | URL | ウシパン #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ushipan.blog15.fc2.com/tb.php/878-539a0196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
