無料携帯待受画像 ヒョウ柄などのアニマルプリント、和柄、猫、食べ物、迷彩柄、風景、花などいろいろ作ってます(#^.^#) 
野良猫画像もたくさんありますので猫好き、動物好きな方もよろしくお願いします(=^・ェ・^=) 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
小田原城
小田原城1
実家に帰る途中、神奈川県小田原市小田原城に寄ってみました。


小田原城2
は1417年(応永24年)だそうです。
日本100名に選定されているそうですが
ってそんなにあるのでしょうかぁ?


小田原城3
こちらは銅門。発掘調査や古写真、絵図などを参考にして、
平成9年に復元されたそうです。


小田原城4
階段を登り、橋を渡り、天守閣へ向かいます。


小田原城5
お城に松…すごく合いますね(*^^*)


小田原城6
こちらは常盤木門
現在の常盤木門は、市制30周年事業として再建したもので、
昭和46年に完成しまそうです。


小田原城7
常盤木門を通り抜け、天守閣はもうすぐです。


小田原城8
んっ!? 天守閣
なんかいるような…
お殿様?(゚_。)(。_゚)?


続く…


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へブログランキングお願いしますm(u_u)m

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

【2009/01/12 06:00 】 | お散歩写真 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<ウメ子さん | ホーム | 高所恐怖症なのに…>>
コメント
立派なお城ですね
私、お城好きなので
小田原城をアップしていただき嬉しいです
いつか機会があったら是非行ってみたいな~♪
おや?天守閣になにが??
気になりますね~~w
応援ポチ
【2009/01/12 07:59】 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
由乃さんへ


> 立派なお城ですね
もっと小さなお城かと思って行ったのですが
予想に反して立派でした。
> おや?天守閣になにが??
黒い影…見えませんかぁ?(*^o^笑)
いつも応援ありがとうございます。
【2009/01/12 12:24】 | URL | ウシパン #-[ 編集] | page top↑
小田原城大きいですね!!
実際にみたら、もっと感動するんでしょうね^^
でも、なんでも100選ってあるんですね;
旅館?のもあるし水のもあるし;
何種類の100選があるんだろぅ??
赤い橋素敵ですねv-10
小田原城というと、篤姫を思い浮かべます;
応援ぽちっと。
【2009/01/12 14:49】 | URL | せと #-[ 編集] | page top↑
せとさんへ


> でも、なんでも100選ってあるんですね;
なんで100なんでしょうねぇ?
多すぎるような…
> 何種類の100選があるんだろぅ??
100選の中の100選が必要かも(*^o^笑)
いつも応援ありがとうございます。
【2009/01/12 21:40】 | URL | ウシパン #-[ 編集] | page top↑
こんばんは!
小田原城って知らなかった(汗)日本史とかって苦手だから(日本史だけかいってか?)v-12
立派なお城ですね!
天守閣は結構渋い(^^)
何か居る・・・私には左の壁が・・・キャ~!!
ってのは冗談(笑)ポチv-218
【2009/01/12 21:53】 | URL | ahchipuchi #-[ 編集] | page top↑
ahchipuchiさんへ


こんばんわ♪
>日本史とかって苦手だから
私も歴史は苦手です(^.^;)
過去は振り返らないので…(*^o^笑)
> 天守閣は結構渋い(^^)
天守閣じゃないんですよぉ~
何でお城の中に…
いつもポチっとありがとうございます。
【2009/01/12 22:18】 | URL | ウシパン #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ushipan.blog15.fc2.com/tb.php/412-d1a9153e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
