無料携帯待受画像 ヒョウ柄などのアニマルプリント、和柄、猫、食べ物、迷彩柄、風景、花などいろいろ作ってます(#^.^#) 
野良猫画像もたくさんありますので猫好き、動物好きな方もよろしくお願いします(=^・ェ・^=) 
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
遺伝?
すっかり週一回の更新に
なってしまったのにもかかわらず、
ネタ切れです(^.^;)


なので、
ちょっと母の話でも…


遺伝1
私は動物が好きですが1度も飼った事がありません。
それは母が子供の頃、
飼っていたワンコが
交通事故で亡くなってしまったから
もう、飼いたくないと…


今年のお正月に帰った時、
私「犬は好きだけど、猫は苦手?」と聞くと
母「好きだよ、2匹飼ってたもん」
え~っ!?猫も飼ってたなんて初めて聞いたよぉ~


遺伝2
同じ名前の猫を2匹飼っていたそうです(*^o^笑)
でも、猫もちょっと悲しい亡くなり方したそうです…


私の動物好きは母からの遺伝したのかなぁ?


そんな母は今、メダカを飼っています。
実家に帰る度に増えているような(*≧m≦*)ププッ


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へブログランキングお願いしますm(u_u)m
スポンサーサイト

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

【2011/02/06 15:52 】 | ひとりごと | コメント(26) | トラックバック(0) | page top↑
<<ゆるキャラ | ホーム | 紙テープ>>
コメント
ペットの別れを考えると辛いもんね
でもね。一緒に暮らすととっても楽しいよ♪
人生が10倍、イヤ100倍楽しくなってま~す
増え続けるめだか・・・
めだかの学校ですね(*≧m≦*)ププッ
【2011/02/06 21:07】 | URL | ベリエ #-[ 編集] | page top↑
ベリエさんへ


> ペットの別れを考えると辛いもんね
一緒に暮らしたら楽しい思い出が
たくさん出来ますもんねぇ~
母は別れの辛さをとってしまったのかな。
> めだかの学校ですね(*≧m≦*)ププッ
めだか~の学校は♪水槽の中♪ヌン(o_ _)ノ彡☆
【2011/02/06 22:41】 | URL | ウシパン #-[ 編集] | page top↑
動物好きは、やはり遺伝なんですね
親が好きなら子も好きになる
我が家も、私の遺伝・・・娘達しっかり受け継いでますw
めだかいいですね!!
私も飼いたいと思って、何度も挑戦したことありますが
何故か全滅しちゃうんです(汗)

応援ポチ
【2011/02/07 06:19】 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
こんにちは。ウシパンさん。

お母様、ワンちゃん。ネコちゃんが大好き
なのですね-。

でもとても悲しい思いをなさって。。。
私の母も独身の時にワンちゃん。ネコちゃんを
飼っていてやはり悲しい思いをしたそうです。
いつかは別れの時が来ると言います。
その気持ちも今、私にはよ-く理解できます。

お母様のメダカさんがどうか、いつまでも
お元気でありますように。

ポチっと応援です。
【2011/02/07 12:58】 | URL | 秋桜 #BWgGc7Fk[ 編集] | page top↑
由乃さんへ


> 動物好きは、やはり遺伝なんですね
由乃さんのお宅は間違いなく
娘さん達に受け継いでいますよねぇ(*^^*)
でも、うちの場合は飼ったこともないですし…
どうなんでしょう?
> めだかいいですね!!
> 何故か全滅しちゃうんです(汗)
全滅…意外と難しいんですねぇ~
私が飼っても全滅させてしまいそうです(^.^;)
いつも応援ポチっとありがとうございます。
【2011/02/07 18:01】 | URL | ウシパン #-[ 編集] | page top↑
秋桜さんへ


こんばんわ♪
> お母様、ワンちゃん。ネコちゃんが大好きなのですね-。
めだかも(*≧m≦*)ププッ
なんでも好きなのかなぁ~
秋桜さんのお母様も悲しい思いをされたんですね…
> その気持ちも今、私にはよ-く理解できます。
秋桜さんなら、よく分かりますよね。
ブログで楽しい思い出を拝見していると
飼う前から別れの事を考えて
飼わないっていうのは
よくないですねぇ。
> お母様のメダカさんがどうか、いつまでも
> お元気でありますように。
今のところ、増え続けております(*^o^笑)
いつも応援ありがとうございます。
【2011/02/07 18:23】 | URL | ウシパン #-[ 編集] | page top↑
ペットの死のたび、もう飼わないといいながら、また迎えてしまいます。ウシパンママ犬も猫も好きだったとは!別れは言い表せないくらい辛いですが、突然の別れだともっとショックが大きいですね・・・
めだかが増えてるところもまたウシパンママがめだかさんたちがスキだから♪長生きできますように★
【2011/02/07 18:32】 | URL | ☆さんぽ☆ #-[ 編集] | page top↑
お母さん動物大好きだったんですね
動物も飼っているときは良いですが
お別れのときは悲しいですよね~
人間も同じですが・・・
いつかはお別れが来るときあります
我が家は子供達が小さい頃からインコを
飼っていますが何匹も亡くなってはまた
飼ってと今のピヨスケは何代目になるかなぁ~~って感じです。
インコのいない生活は考えられないです
お母さんもめだかちゃんお友達でよかったです。増えるのも楽しいでしょうね~
親譲りって言うのもあるものですね~ポチッ♪
【2011/02/07 22:43】 | URL | ピッピ #QdJpbSkc[ 編集] | page top↑
おはようございます♪
猫も好きだけど
犬も好き~~♪
子供の頃は犬も飼ってました
ワンコは素直で、人に従順で可愛いですよね
猫は気まぐれで人に従順では無いけれど
そういう所もひっくるめて
全部が好きなんですがw

応援ポチ
【2011/02/08 06:15】 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
さんぽさんへ


> ペットの死のたび、もう飼わないといいながら、また迎えてしまいます。
さんぽさんは一緒に暮らす楽しさと
悲しい別れ…どちらもご存知ですもんね。
> ウシパンママ犬も猫も好きだったとは!
私も犬の話しか聞いたことがなかったので
ビックリしましたっ!!
> めだかが増えてるところもまたウシパンママがめだかさんたちがスキだから♪
なんか増殖しています…
あれだけいたら、
死んでも悲しんでいられないかも(^.^;)
【2011/02/08 21:57】 | URL | ウシパン #-[ 編集] | page top↑
ピッピさんへ


> お別れのときは悲しいですよね~
> 人間も同じですが・・・
ペットも家族になってしまうんでしょうね。
別れは悲しいですよね.。。
> 今のピヨスケは何代目になるかなぁ~~って感じです。
そんなにですかぁ~
私の母のように2度と飼わないって方は少ないのかなぁ…
> お母さんもめだかちゃんお友達でよかったです。増えるのも楽しいでしょうね~
懐かないめだかは母にとっては良いペットかもです(*^^*)

【2011/02/08 22:14】 | URL | ウシパン #-[ 編集] | page top↑
由乃さんへ


こんばんわ♪
> 子供の頃は犬も飼ってました
ワンコも飼っていたんですねぇ~
いいなぁ~羨ましい…
> ワンコは素直で、人に従順で可愛いですよね
> 猫は気まぐれで人に従順では無いけれど
どちらも魅力的ですねっ!!
私は飼ったことがないですが(;。;)ウゥ…
いつも応援ポチっとありがとうございます。
【2011/02/08 22:17】 | URL | ウシパン #-[ 編集] | page top↑
おはようございます
そうそう・・・
私メダカは全滅させましたが
タナゴを長い間飼育してました
近くの小川で捕まえてきてタナゴを水槽で飼育してましたよ
餌をあげようとすると、近くに寄ってきて可愛かったなぁ・・・w
昔は色々飼ってた私です
応援ポチ
【2011/02/09 06:13】 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
おはようございます。
お母様も動物好きだったんですね。

実は我が家・・・
ワタシ以外(旦那と息子2人とも)犬が苦手だったんです。
でも、ワタシは大好きだったんで
今のお家に引っ越したのを気に、クーを飼い始めたところ
旦那も息子も、触れなかった犬に触れるようになったんです。
今では犬が苦手だったとは思えないほど、クーをカワイがってて・・・^^v

こう言うパターンは遺伝とは言えませんね^^;
これじゃ強制的遺伝かしら(笑)
【2011/02/09 09:53】 | URL | キッチンママ #-[ 編集] | page top↑
由乃さんへ


こんばんわ♪
> タナゴを長い間飼育してました
タナゴってどんなんでしたっけ??
淡水魚はうといもので…
> 餌をあげようとすると、近くに寄ってきて可愛かったなぁ・・・w
寄ってくるんですかぁ~可愛いですね。
お魚でも飼ってみようかなぁ~
いつも応援ポチっとありがとうございます。
【2011/02/09 22:46】 | URL | ウシパン #-[ 編集] | page top↑
キッチンママさんへ


こんばんわ♪
> お母様も動物好きだったんですね。
犬が好きなのは知っていましたが猫も??
> ワタシ以外(旦那と息子2人とも)犬が苦手だったんです。
そうでしたかぁ…
クーちゃんの性格もあったんでしょうね。
穏やかでいい子に見えますが(*^^*)
> こう言うパターンは遺伝とは言えませんね^^;
> これじゃ強制的遺伝かしら(笑)
旦那様は?でもお子さんは遺伝かも(*^o^笑)
【2011/02/09 23:05】 | URL | ウシパン #-[ 編集] | page top↑
おはようございます
タナゴってこれですよ
この中の大陸バラタナゴを
主人が捕まえてきて飼ってました

http://tanago-club.maoh.biz/tanago/

お魚も可愛いですよ
慣れたら餌を欲しいって寄ってきますから

応援ポチ
【2011/02/10 07:17】 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
こんにちは~っ♪
またまたご無沙汰しちゃいましたが
お元気でしたか(・_・)?
お母様とても可愛がっていたのでしょうね。
私の母は動物嫌いなのですが
家に来ると私を呼ぶ時にはない声で
スゥちゃんの名前を呼んで抱いてなでなでして
たまにコロ助を連れて遊びに行くと
ミカンを丁寧に剥いて食べさせていますよ。
お母様にまたいい出逢いがあるといいですね。
【2011/02/10 12:27】 | URL | narinari #-[ 編集] | page top↑
由乃さんへ


こんばんわ♪
> タナゴってこれですよ
> この中の大陸バラタナゴを
> 主人が捕まえてきて飼ってました
ありがとうございますm(u_u)m
外来種?なんですね。
いろんな種類のタナゴがいるんですねっ!!
> お魚も可愛いですよ
> 慣れたら餌を欲しいって寄ってきますから
どんな生き物でも馴れたら可愛いでしょうねぇ~
飼ってみたいなぁ~(*^^*)
いつも応援ポチっとありがとうございます。
【2011/02/10 22:54】 | URL | ウシパン #-[ 編集] | page top↑
narinariさんへ


こんばんわ♪
ご無沙汰しております。
narinariさ~ん、お変わりないでしょうかぁ??
私は何とか頑張って生きています(*^^*)
お母様は動物嫌いだったんですかぁ~
でも、スゥたんに出会ったら
絶対、好きになりますよっ!!
> お母様にまたいい出逢いがあるといいですね。
飼う気はないようですが…
近所のワンコの散歩を
させてもらったり
なんて事もあったようです(*^^*)
【2011/02/10 23:05】 | URL | ウシパン #-[ 編集] | page top↑
こんばんは☆
今日は雪が降りました
朝起きたら真っ白でした
その模様は明日の記事で・・・w

そちらはどうでしたか?
応援ポチ
【2011/02/11 19:54】 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
由乃さんへ


こんばんわ♪
> 今日は雪が降りました
こちらも雪でしたぁ…
明日、残ってなければいいのですが…
仕事なので憂鬱です(^.^;)
いつも応援ポチっとありがとうございます。
【2011/02/11 23:08】 | URL | ウシパン #-[ 編集] | page top↑
こんばんは
今日起きたら、雪はなーーんにも
残ってなかったです
ちょっと残ってれば、雪だるま・・・
なんて思ってたのに残念です
雪が降ると、雪だるま作りたくなりません?w
お仕事お疲れ様でした

応援ポチ
【2011/02/12 20:23】 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
由乃さんへ


こんばんわ♪
> 今日起きたら、雪はなーーんにも
> 残ってなかったです
こちらも屋根の上ぐらいで…
でも、ずーっと冷たい雨が降っていました(;。;)ウゥ…
> 雪が降ると、雪だるま作りたくなりません?w
> お仕事お疲れ様でした
お天気が悪いと、いつもより疲れちゃいますね。
雪だるま…作ったことないかもです(^.^;)
いつも応援ポチっとありがとうございます。
【2011/02/12 21:15】 | URL | ウシパン #-[ 編集] | page top↑
連休最後の今日は
朝から快晴です
そちらはどうですか?
お日様を見るとテンションが上がりますよね
真っ青な空、雲ひとつないから
嬉しいな~(*^m^*) ムフッ

応援ポチ


【2011/02/13 08:34】 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
由乃さんへ


> 連休最後の今日は
> 朝から快晴です
> そちらはどうですか?
今日はこちらも雲ひとつないですよっ!!
由乃さんは3連休でしたかぁ?
私はお休み今日だけなので洗濯しなくちゃ(^.^;)
いつも応援ポチっとありがとうございます。
【2011/02/13 09:49】 | URL | ウシパン #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ushipan.blog15.fc2.com/tb.php/1035-a59cadb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
